3月のベストアルバム  『今夜絶対』

『今夜絶対』 / イツエ

 

soundcloud.com

 

今年になって初めて知ったバンドです。今月はこればかり聴いていた気がします。このバンドのボーカルである瑞葵の力強く、一本筋の通った美しい声とその声を支える表現力の高いバンドサウンドが印象的でした。

 

特に良かったのは3曲目の『ネモフィラ』と8曲目の『グッドナイト』、そして最後の『名前のない花束』。

 

重厚なギターサウンドとボーカルである瑞葵の歌声が見事にマッチしている『ネモフィラ』。そして8曲目の『グッドナイト』は「眠り」について歌った曲ながらも、明るい感じのサウンドに仕上がっていて、この曲を聴くと青春時代の楽しい恋(学生時代にそんな経験しなかったけど)の夢を見れそうな気がします。

 

アルバムの最後を飾る『名前のない花束』はラストにふさわしい壮大なラブソングです。この曲を聴き終わった後、なんだか大きな愛に包まれた心地がしました。

 

早くライブで生の「イツエ」を見たいなーと思いました。

 

www.youtube.com

 

 

『今夜絶対』の他には、Flowerの『花時計』やハナエの『上京証拠』も良かったです。

 

 

最後にブログでは紹介していなかった1月と2月のベストアルバムを紹介しておきます。

 

1月:『実』 / FLOWER FLOWER

2月:『Tree』 / SEKAI NO OWARI

   『ULTRA』 / FINLANDS

 

 今月もどんなアルバムに出会えるか楽しみにしたいと思います。