2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のベストソング

今日で3月も終わりですね。ということで今日は3月に聴いた曲の中から、特に良かったオススメの5曲を紹介します。

アイドルへの先入観が変わった1つのきっかけ

一昨日(申し訳ありません。月曜になってしまいました。)に引き続き、先入観についての話です。 どうしても聴く気になれなかった音楽の1つとはアイドルの楽曲(男性アイドルも女性アイドルも)でした。 「アイドル」も「ロック」と同じような先入観を持っ…

「ロック嫌い」が「ロック好き」になった話

先入観で物事を判断するのは恐ろしい事だと思います。 中身を知らないものに対して、勝手にイメージを決めつけてそれを知ろうとしない。 これによって素晴らしい物との出会いの機会を失ってしまうのだから。 以前にも話したように高校時代まで「ロック」とい…

私と音楽との出会い (後編)

前編に引き続き、私と音楽との出会いについてお話しします。今日は大学時代からです。 大学時代 ミスチルとの出会いに続いて、2つ目の大切な出会いがこの大学時代にありました。それは「邦ロック」との出会いです。当時アルバイト先の同僚に音楽に詳しい人…

私と音楽との出会い (前編)

今日は私がこれまでどのように音楽との関係を築いてきたかをお話ししたいと思います。 幼稚園~小学生時代 兄の影響で小さい頃からよく音楽番組を見ていました。「王様のブランチ」内で放送していた「カウントダウンTV」(当時はお昼の時間帯に「カウントダ…

私の好きなアーティスト

今日は私の好きなアーティストを紹介したいと思います。 とはいっても好きなアーティストが多すぎて全部は紹介しきれないので、その中で最も好きなアーティスト7組を紹介させていただきます。 1.Mr.children www.youtube.com 説明不要のモンスターバンド…

自己紹介

はじめまして。せんたー(@post_musich)と申します。 今日からブログを始めてみる事にしました。 大好きな音楽について、色々と書いていこうと思います。 何しろ初めてのブログなので読みにくい部分が多いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!