私の好きなアーティスト

今日は私の好きなアーティストを紹介したいと思います。

とはいっても好きなアーティストが多すぎて全部は紹介しきれないので、その中で最も好きなアーティスト7組を紹介させていただきます。

 

 

1.Mr.children

www.youtube.com

 

説明不要のモンスターバンドです。中3の時にファンになって以来、変わらず聴き続けているアーティストです。ミスチルがいなかったらこんなに音楽を好きになっていなかったかもしれません。

 

2.plenty

www.youtube.com

 

邦ロック界で最も過小評価されているバンドだと思います。

 

メロディの芸術性やソングライティング力はトップレベルにあるといえるでしょう。Plentyは「生きる」ことの辛さや厳しさを歌いながらも、そこには微かな希望の光もあるんだって事を多くの曲で教えてくれます。

 

日常生活の中には辛いことが多いですが、このバンドの曲を聴くと「頑張ろう」というに気持ちにさせてくれます。

 

3.サカナクション

www.youtube.com

 

現代ロック界の先頭を突っ走るバンドです。ライブで見たら好きになること間違いなし。

 

 

4.ASIAN KUNG-FU GENERATION

www.youtube.com

 

邦ロックの扉を開けてくれた存在。ロックってうるさいイメージしかなかった私に「いやいや、そんなことないから」と教えてくれたバンドです。マジ最高にかっこいいっす。

 

 

5.星野源

www.youtube.com

 

日本一かっこいい変態。笑

心を捉えるサウンド作りは天才的。日常についてユーモアを交えながら歌う曲が多く、聴いてて心がほっこりします。

考え方や性格的な面や変態(笑)な部分など全てにおいて人間的に素晴らしく、今私が一番憧れる人です。

 

6.RADWIMPS

www.youtube.com

 

このバンドの凄い所は曲の振り幅が大きい点だと思います。これだけ表現力の豊かなバンドはなかなか他にいません。激しいロックな曲からピアノサウンドのバラード曲まで全てにおいて素晴らしいです。

 

7.米津玄師

www.youtube.com

 

才能の塊。この「アイネクライネ」のように米津さんは人の気持ちを歌うのが上手いなーと思います。

 

ちなみに去年発売された「YANKEE」を2014年のベストアルバムに選ばさせていただきました。

 

 

まだまだ好きなアーティストはたくさんいますが、長くなりそうなのでここで止めておきます。笑

もしこの中で知らない曲がありましたら、ぜひ一度聞いて頂けたらと思います。