Awesome City Club 1stアルバム 『Awesome City Tracks』インストアライブ@渋谷タワレコ

久しぶりの更新です。もう少し更新頻度上げないとな。。

 

今日はAwesome City Clubというバンドの記念すべきメジャー1stアルバムとなる『Awesome City Tracks』のインストアライブに行ってきました。

 

 

結構前から好きなバンドで早く生で見たいなーと思ってたんですが、今回ようやくその願いが叶いました。

 

まだ知らない方のために、Awesome City Clubについて簡単に紹介しましょう。

Awesome City Club」は2013年にatagi(Vo/Gt)・モリシー(Gt/Synth/Vo)・マツザカタクミ(B/Synth/Rap)・ユキエ(Dr/Vo)の4人で結成され、その後サポートメンバーだったPORIN(Vo/Synth)が正式加入し、現在の男女5人組体制になりました。そして、2015年4月8日に記念すべきメジャー1stアルバムとなる『Awesome City Tracks』をリリースした今年大注目のバンドです。

 

 

Awesome City Clubは聴き心地の良いメロディーと自然と体を動かしたくなるようなリズムカルな音楽が特徴的なバンドです。またメロディーの幅が広い点も大きな魅力です。聴いてて飽きる事がありません!

 

www.youtube.com

 

 

今日は渋谷タワレコ1Fイベントスペースでのライブだったのですが、フロアが観客であふれていました。

男女比は7:3ぐらいで、観客の年齢層は見た感じ高め。20代後半~40代ですかね?

意外でした。まだ20代前半の認知度が低いのかなーと感じました。

 

ライブは最高でした!もうノリノリでしたよ!

スぺシャエリア」でも見てたんですが、やっぱり映像より生の方がより一層良かったです。

端で見てた外国人カップル(おそらくたまたまライブを見かけたであろう)もノリノリになって聴いてましたね。「あいつら良いバンドだな」って感じの会話をしてたように見えました。(完全に推測だけど。)

 

ライブで最も印象的だったのはメンバー全員が楽しんで演奏していた事。

特にユキエさん(Dr)が体を揺らしながらとても楽しそうにドラムを叩いてて、こっちまで楽しい気分になりました。笑

 

ライブの中盤では観客に座ってもらい、『Lesson』という曲を披露。

タワレコでフロアに座ったのは初めての体験でした。(笑)

リラックスしたい時、逆にテンションを上げて踊りたい時など、あらゆる場面の中に溶け込める音楽。そんな音楽を生み出せる所がACCの大きな強みではないかと思います。

www.youtube.com

 

こういうバンド、音楽は日本の真ん中で鳴らせられると思うし、鳴ってほしいなーというのが個人的な願望です。

 

会場全体にも一体感があり、なんだか幸福な空間に包まれた気がします。

今日のライブより年齢層がもう少し低いビバラロックで、どんなパフォーマンスを披露するのか更に楽しみになりました!

 

あとサイン会の時にメンバーの皆さんとお話する機会がありました。

「みんな明るい感じで良い人だったなーー泣」

 

インタビューを読んでも、しっかりとした考えと明確なビジョンを持ってメジャーに上がったバンドですし、海外で活躍する姿を早く見たいですね。