8・9月のベストトラック

よくよく考えたら、あんまりハマった曲がなかったので8月と9月はまとめちゃいました。それではカウントーダウン!(CDTV風)

1.『Snow Men』 / 星野源

www.youtube.com

この夏のMVPソング。あんな暑い夏だったのに、この曲聴くとなんだか涼しい心地がした。音楽の魔法。

2.『狩りから稲作へ』 / レキシ

友人との旅行で音楽流す機会あって、色んな曲流してたんですけどあんま反応よくなかったんですよ。。でもねこの曲だけはみんなハマっちゃって「レキシすげぇな」って思いました。認知度さえ上がれば、紅白も普通に出れると思う。

3.『アンビリーバーズ』 / 米津玄師

www.youtube.com

なんか色々賛否両論あったらしいけど、俺は好きです。

4.『STaRt』 / Mrs.GREEN APPLE

www.youtube.com

久しぶりに「ビビッ!」て来たバンド。近いうちライブ見に行きたいなーと思ってます。

5.『長く短い祭』 / 椎名林檎

www.youtube.com

林檎さんぶち込んできやがった。浮雲さんとのハーモニーも抜群。

6.『Lullaby for TOKYO CITY』 / Awesome CIty Club

2ndアルバム『Awesome City Tracks2』から。アルバムのラストナンバー。何回聴いても鳥肌が立ってしまう名曲。これを名曲と言わずして何が名曲なのか。