ビバラロック ライブレポート 『Shiggy Jr.』

朝からダンスパーティー!Shgyy Jr.が魅せたポップでHAPPYなビバラ初ライブ

オフィシャルグッズは既に購入していたので、時間に余裕があるにも関わらず1日目より早くスーパーアリーナへ到着。もちろんそれには理由がある。そう。Shiggy Jr.のフェス開幕戦を間近で見るためだ。

 

狙い通り最前列を確保する。開演まであと1時間半くらいあるので、まだほとんど人はいない。

 

10時頃にリハーサルが始まった。観客に手を振ったり、優しく声をかけるいけもこさん。原田さん、諸石さん、森さんの男子メンバーも良い感じの緊張感を持ちつつ、リラックスできているように見えた。サウンドチェックを兼ねて、何曲か歌い10時20分頃リハーサルが終了。本番を待つ。

 

このライブ、私にはある心配事を抱えていた。それは「観客がどれくらい入るか」という事。なぜこんな心配をしたのか。それは同時刻にSTARステージにてクリープハイプのライブがあったからだ。

もちろん業界では今年のブレイク筆頭候補に挙げられているし、メジャーデビューを控えた注目バンドなので、ある程度人は入るだろうなとは思ったけど、どれくらいなのかは全く予想が付かなかった。

 

ビバラに参戦する人の傾向から見てもクリープにかなりの人が行くだろうと考えられたので、若干の心配を抱えていた。

 

すいません。土下座します。余計な心配でした。

 

開始直前になると、CAVEステージはたくさんの観客であふれていた。シギジュニ恐ろし。

 

開演時間になり、いよいよShiggy Jr.が登場。会場は大きな歓声に包まれる。

フェス1発目に選んだ曲は『dance floor』。出だしの音で完全に私の眠気が吹き飛んだ。さあダンスパーティーの始まりはじまりー。そして気付いたらライブが終わってた。

 

すいません。正直ライブ中の明確な記憶がほとんどないんです。(何やってんだ俺!)

 

でも、それくらい夢中にライブを楽しめたし、踊った。最後の曲となった『Saturday night to Sunday morining』の歌詞のように夢中で踊りまくった。観客の人達みんな踊りまくってた。まさにダンスパーティー。ステップを踏みながら演奏するメンバーもホントに楽しそうだった。あの会場にはあふれるほどのHAPPYが生まれていた。

 

こんな堂々としたパフォーマンスができるなんて同年代として、「メンタル強いなー!」ってビックリしたし、良い刺激にもなりました。

次はいよいよ初となるマンワンライブ。またこの日を楽しみにして待とうと思います。

 

あっ『LISTEN TO THE MUSIC』でやる森さんの肩上下ダンス、ビバラで見れて最高だったな。あと『Saturday to Sunday morning』の前に行われる恒例の掛け声練習ですが、盛り上げ方がお見事でした。

 

セットリスト

1.dance floor

2.oh yeah!!

3.サマータイムラブ

4.baby I love you

5.oyasumi

6.LISTEN TO THE MUSIC

7.Saturday to Sunday morning