4月のベストトラック

こんな時期になってしまいましたが、一応出してみました。 

1.ハルクイン / オモイメグラス

www.youtube.com

今年はなぜか好きになるのが、女性ボーカルバンドばかりな気がする。。

 

2.SAYONARA / SAKEROCK

www.youtube.com

泣ける。解散という事実ってだけじゃない。曲から伝わってくるんです。「さよなら」の言葉が。言葉を音に変換する能力って相当な技術と想いがないと無理だと思うのですが、それを可能にしてしまうのだから恐ろしいバンドだったよな。SAKEROCKって。

 

3.4月のマーチ / Awesome City Club

www.youtube.com

この曲結構前からヘビロテしていたんですが、4月デビューという事で選ばさせていただきました。まあ曲も『4月のマーチ』だしね。

  

4月のマーチ
iTunesで見る

4.Terminal / 04 Limited Sazabys

www.youtube.com

このバンドはただ者じゃないと思う。その感情はビバラロックで実際に見てから、より強くなりました。

Terminal
iTunesで見る

5.前髪切りすぎた / 三戸なつめ

www.youtube.com

4月のMVPです。ハマったこの曲。思わず記事にしてしまったほど。

 

www.centerofongaku.com

 

この曲CMか教育テレビの「みんなのうた」で採用すれば、子供にすごい受けると思う。それくらい親しみやすいし、メロディーもキャッチー。また歌詞も分かりやすいからカラオケで歌いやすい。加えて、面白いのがYouTubeの公式チャンネル。この曲のMVって10種類以上あって、見応えのある映像になっているので興味がある方は全種類制覇してみてください。

 

前髪切りすぎた
iTunesで見る